第42回演奏会のソリスト、小野唯先生に許可頂き、シェアさせて頂きます。
この度は、足元のお悪い中、湘南フィルの演奏会に900名近いお客様にお越し頂きありがとうございます。
山上先生、小野唯先生、エキストラの皆様にも引っ張られ、未熟ながらも良い演奏が出来たと思います。
次回は小野唯先生にコンサートマスターとしてご尽力頂く予定です。来期も頑張りますので応援よろしくお願いします。
小野 唯先生のコメント
湘南フィルハーモニー管弦楽団の皆さま、指揮の山上純司先生、コンサートを支えてくださった多くの関係者の皆様、そして茅ヶ崎市民文化会館大ホールが目一杯になるほどご来場くださった大勢のお客様へ、心より御礼を申し上げます
Brahmsという人の遺してくれた作品は奏者としての力量はもちろんですが、いち人間として、今の自分はここなんだと立ち位置を感じざるを得なかったし、生前の彼の言葉や作品に接することでみえる世界にも変化が出てきました。
それから、"うまく"という表現が適切かは分かりませんが、もっともっとうまくなりたい。いち人間として成長をしたい。という気持ちに拍車がかかりました。
貴重な機会と変化のチャンスをいただけたこと、音楽と音楽を通しての恵まれたご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、ありがとうございました